自家製ゆずジャムで*ゆず茶♪

2016-01-07 

IMG_4362_1.jpg



ちょこっと前に作ったゆずジャム

レシピはセキグチテルヨさんの
1117491.gifcircusのどこにもないパウンドケーキ を参考にしました

ちょっと煮詰めすぎちゃったけど
パンに塗ったりヨーグルトのソースにしたり・・・
でもゆず茶にするのが一番おいしい~~
体はポカポカ 心もほっこり・・・・温まります



IMG_4373_1.jpg





ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

赤いりんごジャム~♪

2014-02-25 


IMG_3118c.jpg



りんごのシフォンケーキで余ったりんごでジャムを作ってみました。
レシピは齋藤真紀さんの『りんごのお菓子』の本からお借りしました。




IMG_3138c.jpg



皮ごと使ったので 赤いりんごジャムができました~

りんごジャムは初めて作るので うまくできるかドキドキでした

リッツにつけて試食したら めちゃうまでした~
主人も「これ おいしいね」と言ってたくさん食べてました。

ボンヌママンの瓶2つ分もできたのに
あっという間になくなっちゃうかも・・・・



IMG_3154c.jpg







ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム