2017/03/05

いちごジャムで♪いちごのマフィン

IMG_5214_1.jpg



石橋かおりさんの「いちごのマフィン」を焼きました。







これに使うジャムの作り方も載っていたけれど
面倒だったので手軽に市販のジャムで作りました♪
小麦粉はドルチェ。


IMG_5216_1_1.jpg



レシピ通りの温度と時間で焼いたら・・・・ちょっと焼け過ぎちゃった感たっぷり
修理するまで生焼けだったから これが普通なのかも。
表面はカリッとしてて中はふんわり おいしかったです♡


この本のレシピ・・まだ3つしか作っていないかも^^;
全部制覇できるのはいつ?


IMG_5221_1.jpg



今日もご覧いただきありがとうございます♪
↓よろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです。




マフィン
2015/10/18

抹茶のマフィンでおうちカフェ♪




先日 久々に友だちとランチ音符

その後はいつも通り我が家に寄るってわかっていたので

前々日に抹茶のマフィンを焼いておもてなしの準備をしておきました。


その日はしっとり食べ頃~ハート


久しぶりにいっぱいおしゃべりをして楽しかった~音符





マフィン
2015/10/17

チョコチョコバナナマフィン♪




黒い斑点が出てしまったバナナ。

ふつーの人はそれがおいしいというけれど・・・

わたしは・・・嫌い泣 バナナは青いうちがおいしい・・・のよね。


バナナは大好きだけど・・・

実はバナナを使ったお菓子も苦手・・・・バナナケーキとか・・・汗

そんな苦手なところもあるバナナだけど

以前バナナ×チョコのシフォンケーキは食べることができたので

チョコレートマフィンにバナナを1本つぶして投入してみた~バナナ☆


余りもののチョコチップも少し入れたらバナナ感が消えるかと思ったけど

やっぱりバナナは入れなきゃよかった・・・・と後悔 泣


そんなマフィンだけど主人と息子にはなぜか美味しいと好評でした -ω-なぜ?




マフィン
2015/09/30

幻のオレンジマフィン




今日のお菓子はマフィン。

その名も『オレンジマフィン』です。



初めてお菓子作りをした遠い昔・・・・。


その時初めて作ったのが オレンジ風味のマフィンでした。
それ以降お菓子を作ることもなく過ごしてきたけど

お菓子作りをするようになった頃から ずーーーっとそのマフィンが食べたくて・・・

幻のマフィンとなっていましたが

味の記憶をたどってあれこれ試行錯誤を繰り返しながら何度も試作して

やっとそれらしいマフィンができました音符


わたしにとっては懐かしい味のマフィンハート2


Cpicon にレシピUPも考えたけど・・・すぐ削除しちゃった・・・汗

もうちょっと改良&試作をしてからにしようと思います。


マフィン
2014/10/12

ミルクチョコレートマフィン









チョコ味の焼き菓子が食べたかったので
ミルクチョコレートを使ってマフィンを焼きましたハート

レシピは お花。石橋かおりさんの [ デイリ-マフィン&おめかしカップケ-キ ] の
「ミルクチョコレートマフィン」。

スライスアーモンドを乗っけてちょっぴりおめかししてみましたキラキラ



マフィン
 | HOME |