甘納豆×ゆずのパウンドケーキ

2014-11-29 




ニュースでもバター不足が報じられているのに・・・・

贅沢にもバターをたっぷり使うパウンドケーキを焼いてしまいました汗


といっても今回はコンパウンドマーガリンプロスパーCPプレミアム 500g を半分ブレンドしてみた~


レシピは若山曜子さんのお花。 パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ より

[甘納豆×ゆずのパウンドケーキ]音符


これは何度もリピってるお気に入りのケーキのうちのひとつ。

やっぱりバター100%には風味はかなわないけど

少し軽めの仕上がりでこれはこれでおいしいからいいかも・・・・uhu






ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

りんごとくるみのチーズパイ♪

2014-11-11 




アップルパイとチーズケーキが好きなダンナのためにレシピ本をいろいろ見ていたら・・・・


そのどちらもが一度に味わえるレシピを発見!!


それは石橋かおりさんのお花。HAPPY CHEESECAKE season recipe 2

[ りんごとくるみのチーズパイ ]


パイ生地ってすご~く手間がかかって大変そうってことで敬遠していたけれど

これは冷凍パイシートを使ってるのでめっちゃんこお手軽&簡単にできちゃいました

りんごの下にはくるみをた~っぷり散りばめてあります


息子もダンナも「なにこれびっくりめっちゃうま~ハート

いままでのケーキの中でこれが一番おいしい」って大好評でした~


わたしはりんごが苦手だから食べないけれど・・・

また作ってあげようかな。。。きらきら






ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

レモンダックワーズ

2014-11-04 




冷凍庫に眠っていた卵白でダックワーズを焼きました。


レシピは福田淳子さんのお花。ダックワーズとブッセ から「レモンダックワーズ」を選びました。


中に挟むクリームは手作りのレモンカード。

さわやかな味~市販品をはさんでも普通においしいけど

やっぱり手作りのほうが香りも口当たりもよくてより一層おいしいかな


ダックワーズ型は持っていないので(丸いクッキー型も…)

クッキー抜き型 波(↓) の真ん中のサイズで作りました うふ










ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

りんごのマドレーヌ

2014-11-01 



りんごのガレットブルトンヌ がおいしくできたので

またまた齋藤真紀さんのお花。りんごのお菓子 から『りんごのマドレーヌ』を焼きました。


これも自家製の基本のりんごジャムを作ってから作るんだけど・・・・

今回も市販のジャムで手抜きしちゃいました~汗


マドレーヌをジャムで作るのは今回が初めて。

しっとりふわふわで程よい甘さりんごジャムを他のジャムに置き換えれば

簡単にいろんなマドレーヌができちゃいそう。


今度は何ジャムで作ろっかな~うふふ






ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム