2017/03/27

バナナといちごのショコラロールケーキ

IMG_5520_2.jpg



大好きないちごとバナナでショコラロールケーキを作りました♪
出来上がったロールケーキには粉砂糖をふりかけておめかし♡


今回はずいぶん前に買ったのに一度も使ってなかった
ちょっと小さ目の24cm角の小さ目天板で焼いてみました♪


レシピは加藤千恵さんのマロンロールケーキのココア生地を参考に
いつも巻く時に生地が割れちゃうので太白ごま油をちょっぴり加えて焼き
シロップも塗ってみたら生地はしっとりしてて割れずに巻けました!


でも…欲張ってバナナ丸ごと1本といちごを巻いたので寸足らず…^^;
バナナを半分にカットすればよかったのかも。


まみママちゃんのロールケーキ巻き巻き修行もまだまだ続く。
シフォンとどっちが早く上手にできるようになるかなぁ~…
ご期待ください!!何度も言ってるけど…誰も期待してないってば!!(‐∀‐;;



IMG_5478_1.jpg



コチラの天板を使いました♪たまご2個でO━d(・∀・。)━K!!



今日もご覧いただきありがとうございます♪
↓応援クリックして頂けると嬉しいです。



スポンジ・シフォンケーキ