2017/03/29

桜のマドレーヌ

IMG_5569_1.jpg



待ちに待った桜の開花に合わせて桜のマドレーヌを焼きました♪


桜あんぱんを作る予定で買った少量の桜餡だけど
パン作りは時間的にも気持ちにも余裕がなくて今はちょっと無理。。。
だったらマドレーヌ生地に桜餡を仕込んじゃえって思って焼いてみました。
桜餡の甘さ分を考えて お砂糖はいつもの半分だけ入れました。


オーブンの設定温度が高すぎたのか金属の型のせいかこんがりタヌキ色。
彩りにと上に乗せた桜の花は焼いているうちにズレちゃうし
下に敷いた花も全く意味なしでした^^;



IMG_5576_1.jpg



桜の花は後乗せで誤魔化しました~(*´罒`*)
日本茶と一緒に主人に出したら 「甘過ぎずおいしい」と言ってくれました。
焼き立ては桜の香りがほわっとしててカリっふわっ♡
翌日は焼き立てほど香らなかったけれどしっとり♪
どっちもおいしかったです♡



IMG_5587_1.jpg



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけますと励みになります♡



焼き菓子