アカシアのはちみつた~っぷりの *オレンジのマドレーヌ*

2017-04-01 

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日はちょこっとお知らせがあります。

このたびプリンカップのお店suipaさんの
モニターブロガーをさせていただくことになりました。
今日はエイプリルフールだからって嘘ではありません~


他のブロガーさんたちのようにレシピ開発なんてできないし
レシピ本などをお手本にして作ってるだけなのに…(しかも失敗したりブチャコを生み出す)
suipaさんからの思いがけないお話にビックらこいています!!


でもせっかく頂いたありがたいお話しですので
suipaさんの商品を使わせていただきながら
お菓子作りが少しでも上達していけたらいいなと思っています。
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


本日の記事はこちらから↓

line_ds1.gifline_ds1.gif




IMG_5550_1.jpg



珍しく息子からのリクエストでオレンジのマドレーヌを焼きました。
いつもははちみつは5~10gだけど今回はちょっと高かったけれど
アカシアのはちみつを買ったのでどーんと20g入れて
お砂糖は控えめにしました。

いろんなマドレーヌ型持ってるけど chiyodaのシェル型が一番好き♪



IMG_5712_1.jpg


焼きあがったマドレーヌは早速suipaさんのモニター商品で包装してみました。


使用したのはバリアNY GZ袋 ミニヨン(Or) 70×30×150(ミリ)
脱酸素剤を入れてクリップシーラーで止めました。

正直なところ焼き菓子って茶色だからオレンジ系の柄ってどうなのよ?(柄がわかんないじゃん!)
って思ったけれど実際に入れてみたらご覧のとおり
マットな質感×オレンジ柄+マドレーヌの焼き色で
やわらかな印象の大人可愛いお菓子になりました!


実はsuipaさんのモニターブロガーのお話をいただいた時に
『お母さんすごいじゃん!やってみたらいいじゃん』
と背中を押してくれたのが息子だったので
一番初めにモニターする商品には息子の食べたいものを作ると決めていました。
マドレーヌかパウンドケーキだろうとは予想はしていたけれど…

アカシアのはちみつのマドレーヌはさっぱしりた甘さ。(お砂糖控えたからかも?)
息子に包装したこのマドレーヌを渡したら買ってきたの?ですって!
焼いたらすぐに食べる分以外はきちんと包装すると美味しそうに見える~
やっぱりこういうところもきちんと手を抜かずちゃんとやらないとダメなのね~
と反省するまみママちゃんでした~


IMG_5562_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム