「桜のパウンドケーキ」&「抹茶と甘納豆のツートン・ケーク」

2017-04-04 

IMG_5616_1.jpg



いつもならこの時期は春爛漫♪…のはずが今春は寒くて桜もまだ3~5分咲き。
そんな今日は春らしくて可愛らしいお菓子を頑張って2つ作りました。
桜のパウンドケーキ」は大好きなchococoさんのレシピです。


「抹茶と甘納豆のツートン・ケーク」は熊谷裕子さんのレシピです。
そうなんです・・・また買っちゃったんです~~だって美味しそうだったんだもん…


お花のホワイトチョコはオーブンシートに絞り出して作りました~
形も大きさも全部バラバラだけど…
やればできるじゃん まみママちゃん!
ちなみにお手本ではキューブ型のホワイトチョコがトッピングに使われていました。


どちらもパウンドケーキっていうよりケーキ屋さんのお洒落なケーキみたい!!
自分で自分を褒めまくってます。



IMG_5722_1.jpg



焼いたケーキはカットして
suipaさんのガス袋に入れました。
chiyoda×cuocaパウンド型(S)で焼いたケーキにぴったりな大きさ。


桜には透明タイプの
バリアNY GZ袋 ナチュラルリーフ(Or) 70×30×150(ミリ)
抹茶にはマットタイプの
バリアNY GZ袋 ミニヨン(Or) 70×30×150(ミリ)

オレンジ柄ってしっとり落ち着いた大人っぽいイメージになってステキ
どんな素材のお菓子にも合う色合いだと思います~



IMG_5655_1.jpg


今回モニター商品の中にお菓子をくるりと包み込む素敵な箱
プリーツBOXがあったので初めてラッピングもしてみました。



IMG_5713_1.jpg


ペーパーパッキンを敷くと3個ずつが限界でした。
そのまま詰めれば4個ずつ入りました。
プリーツ状になってる上蓋を中心に寄せ集めるようにして閉じれば
こんな感じに仕上がりました。↓



IMG_5723_1.jpg



箱のままでも可愛いけれど ちょこっと春らしくお花の造花をつけました。
プリーツBOXってワンタッチで開け閉めできるすぐれもの!
ラッピングが苦手なまみママちゃんでも簡単にできちゃいました~


これは息子がいつもお世話になっているお宅への贈り物にしました。

余った分はおうち用。
桜も抹茶もおいしくて~コーヒーや紅茶でもいいけれど
和のお菓子はやっぱり日本茶が合います



IMG_5698_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム