★絶品★レモンカードとクリームのガトーショコラ♪

2017-04-10 

IMG_5752_1.jpg



レモンカードとガトーショコラを作りました。
レシピは若山曜子さんの「レモンカードとクリームのガトーショコラ」。


ジャー持ってないから suipaさんのモニター商品
のアルミカップ も使って一緒に焼きました。
作りたい器の数(容量)を計算して倍量で作りました。



IMG_5759_1.jpg


すぐに食べるぶんだけ(3人分)プリンカップで♪
粗熱が取れたら生クリームと手作りのレモンガードをのっけていただきます。



IMG_5786_1.jpg


こっちがsuipaさんのPAO 80-180 アルミカップ
で焼いたガトーショコラ。
アルミだから火の通りがすごくよくてちょっと焼きすぎちゃったかも
ちなみにプリンカップと一緒に170℃ 25分焼きました。
20分ぐらいでよかったかも・・・

このアルミカップには ぴったり合う蓋
OPS 80φ FC もあるので
作ったお菓子をこのまま保存するのにとっても便利♪



IMG_5767_1.jpg



レモンカードを乗せなければ冷蔵庫で5日間保存ができるので
このまま蓋をして別の容器に入れたレモンカードと一緒に保存~♪



IMG_5771_1.jpg


食べる時にレモンカードと生クリームを添えればまた楽しめちゃいます♪
(そのまま&粉糖をふりかけて食べてもおいしいんだけど・・・・)


レモンカードの香りと酸味があま~いガトーショコラにめっちゃ合う~~
とにかく表現できないぐらいおいしいんです~~~
もう 生クリームだけのガトーショコラには戻れないかも…
って思わせるぐらいに美味しすぎ~~~



IMG_5791_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム