2017/05/02

タルトシトロン (レモンタルト)

IMG_6137_1.jpg


今日は若山曜子さんの「タルトシトロン」を作りました。
シトロンってフランス語でレモンって意味なのね~。知らなかった~φ(・ω・ )かきかき
初めてのお菓子にちょっとドキドキわくわく





タルト生地は時間がなかったので市販のタルトクッキーで時短。っていうか手抜き
タルトカップで作ったタルトシトロンを透明なケースに入れてリボンをかけたら
一気によそ行きになってとってもお洒落~

この透明で素敵なケースはsuipaさんのモニター商品です。




IMG_6146_1.jpg


レシピのレモンクリームの分量でタルトカップ9個分とちょうどこのケース1台分できました。
取り出しやすいようにクッキングペーパーを敷いてから
マリービスケット+バターでボトムを作ってレモンクリームを入れました。
蓋つきのしっかりしたケースなのでそのまま冷蔵・保存できるので便利~

作るのはもちろん食べるのも初めてのタルトシトロン
めっちゃんこおいしくてあっという間になくなっちゃいました。

タルトカップはお嫁に行きそこのお宅でも大好評で喜んでいただけました~
時間に余裕ができたらタルトも手作りしたいな・・・・



IMG_6169_1.jpg


ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしていただけますと励みになります♡



モニターブロガー様用4
モニターブロガーをさせていただいています♪
パイ・タルト