魔法のゼリー * メロンソーダゼリー *

2017-05-09 

IMG_6199_1.jpg



そろそろひんやり冷たいお菓子が食べたくなったので
荻田 尚子さんのレシピからメロンソーダゼリーを作りました♪

魔法のゼリーって難しそうだったけれど意外と簡単にできちゃいました。
ゼリーカップはsuipaさんのモニター商品
PS 71-175 パベを使わせていただきました。

クリスタルガラスのようにすごく透き通ってて
側面のデザインが何気にお洒落なカップです
まみママちゃん的にはメロンのイメージぴったりでした~



IMG_6208_1.jpg


このゼリーのどこが「魔法のゼリー」なのかというと泡の部分。
自分的にはイマイチなのよね。
だってお手本はもっと粗い泡なのに
わたしのは細かすぎて溶けたクリームみたい…

もしかしたら分離がうまくいかなかったのかも…
見かけはこんなんだけどお口の中で炭酸がしゅわしゅわ~と弾けます。


IMG_6247_1.jpg


炭酸水にかき氷シロップの甘さだけで作るこのメロンソーダゼリーは
あっさりしてて甘味が全然口に残らない大人のゼリーでした。
ダンナさんは気に入ったみたいだけどまみママちゃんはもっと甘い方が好き~。
今度はサイダーでアレンジしようかな。

ごちそうさまでした。



IMG_6226_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム