抹茶寒天♪

2017-05-13 

IMG_6327_1.jpg


ちょっと暑かった昨日。
姑の好きな抹茶を使った抹茶寒天を作りました。

隈部美千代 さんのレシピをお借りしました。


カップはsuipaさんの商品です。
PP88-215 ピルスナー



IMG_6321_1.jpg



足つきのお洒落なデザートカップにわくわくしながら盛り付け~

細かくカットした抹茶寒天を入れて~
白玉と小豆を乗せて~
最後にチェリーを乗っけたら完成~


IMG_6333_1.jpg


今日は失敗せずに出来たわ~初めての事かも?
と ルンルンな気分で姑へ。

姑はコンビニスイーツかと思ったみたい

あっさり淡白な抹茶寒天とあま~い茹で小豆。
やさしい甘さでおいしくて姑もペロッと食べちゃいました。

・・・・・
ペロッと食べちゃってから言うのもなんですが


さっき改めてレシピ見てみたら最後に
「抹茶ミルク(市販)を注ぐ」って書いてある~~~

えーーーっ!!うっそぉ~
完全に見落としていた~~
でも なくても全然いけるおいしさだったのよ~

ウソじゃないよー
それなのにやっぱり今回も失敗作とすべき????


相変わらずどこか抜けているまみママちゃんでした~



IMG_6340_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム