2017/05/19

いちごロール♪

IMG_6377_1.jpg


「いちごクリームのロールケーキが食べたい」
という息子のリクエストで苺のロールケーキを作りました

まみママちゃんもお店からいちごが姿を消す前に
いちごのロールケーキが作りたいな~と思っていたのよね。

お世話になったレシピは熊谷裕子さんの
「いちごロール」のいちごクリームバージョン。





このレシピで初めて割れずに巻けました!!
真ん丸に巻けなかったけど・・・



IMG_6398_1.jpg



生地はふんわり軽くてふわっふわ~。
お口の中でスポンジが消えていく~~~

今まで作ったロールケーキの中で一番おいしくできました~
息子も「でらウマい」と言ってくれました

もう 熊谷さんのケーキってどれもめっちゃおいしすぎ
一気に腕が上がったみたいです~。

ごちそうさまでした



IMG_6406_1.jpg



ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしていただけますと励みになります♡






スポンジ・シフォンケーキ