おうちプリン~♪

2017-06-06 

IMG_6501_1.jpg


最近 いろいろ忙しくてお菓子を作って写真を撮ってブログを書く・・・
という時間が取れなくなってきました

でも やっぱりお菓子作りたい~食べたぁ~い
ってことで お家にある材料で簡単に作れるプリンを作りました。



IMG_6481_1.jpg



卵3つと牛乳450mlとお砂糖80gとバニラオイル。
今日はオーガニックバニラビーンズペーストで作りました

いつも同じ配合で作ってるプリンなのに・・・毎回味が違うのよね。
牛乳や卵の銘柄や大きさが違ったりお砂糖の種類が違ったり・・・・
それがおうちプリンのいいところなのよね

今日は普通の白い卵でつくったからか色も薄かったけれど
ふるふる柔らかめのプリンでおいしかったです~。


IMG_6480_1.jpg





ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム