2017/06/06

おうちプリン~♪

IMG_6501_1.jpg


最近 いろいろ忙しくてお菓子を作って写真を撮ってブログを書く・・・
という時間が取れなくなってきました

でも やっぱりお菓子作りたい~食べたぁ~い
ってことで お家にある材料で簡単に作れるプリンを作りました。



IMG_6481_1.jpg



卵3つと牛乳450mlとお砂糖80gとバニラオイル。
今日はオーガニックバニラビーンズペーストで作りました

いつも同じ配合で作ってるプリンなのに・・・毎回味が違うのよね。
牛乳や卵の銘柄や大きさが違ったりお砂糖の種類が違ったり・・・・
それがおうちプリンのいいところなのよね

今日は普通の白い卵でつくったからか色も薄かったけれど
ふるふる柔らかめのプリンでおいしかったです~。


IMG_6480_1.jpg


ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしていただけると励みになります♡



冷たいお菓子