2017/06/23

アーモンドのざっくりシュー…失敗しました~^^;

IMG_6637_1.jpg


シュークリームって工程が多くて面倒&難しいから
焼きたくないお菓子なんだけど・・・
おねだりしていた洗濯機を買ってくれたダンナさんの
リクエストなので作ってみました。

熊谷裕子さんの『アーモンドのざっくりシュー』にしてみたんだけど・・・

まみママちゃん・・・本当にドアホなんです。
毎度毎度 失敗ばかり
シュー生地にアーモンドダイスまぶすの忘れて
そのまま焼いちゃったんです~!



IMG_6649_1.jpg


仕方ないのでクリームにアーモンドダイスふりかけてごまかしました!!
でもこのシュー皮 強力粉入りなのでサクバリっとした食感♪
アーモンドダイスを忘れなかったら
もっとざくざくした食感だったんだろうな~。

作るのは面倒だったシュークリームだけど
クリームがめっちゃおいしかったから
気が向いたらまた作ってみようかな


IMG_6657_1.jpg



ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしていただけますと励みになります♡



シューのお菓子