レモンのクッキーサンド♪

2017-07-06 

IMG_6668_1.jpg


苦手だったクッキーが若山曜子さんのレシピに出会ってから
大好きになってしまったまみママちゃん。

ムシムシくそ暑いのに・・・
若山曜子さんの「レモンのクッキーサンド」が
どーしても食べてみたくて暑いのを堪えて焼きました♪


フィリングのレモンマーマレードは市販品で代用しちゃったけど
ホワイトチョコのバタークリームとレモンマーマレードの組み合わせが
斬新でおいしかったです~



IMG_6683_1.jpg



12個できたレモンクッキーサンド。
ちょこっとだけおすそ分けように
夏らしく可愛らしいデザインのトートBOXに入れて簡単ラッピング。

こちら全部>suipaさんのモニター商品です。
 

バリアNY 合掌袋 フレンチマップ(W) 75×135(ミリ)
トートBOX 夏セット B 水色
トートBOX 夏セット B 黄色



IMG_6680_1.jpg


トートBOXにはでっかい窓が付いていて
中に入れたお菓子がよく見えるんです~。

合掌袋はうるさくないデザインで大人っぽくて素敵❤

付属のタグは紐をつけて結んで・・・・
と思ったけど 不器用すぎてできなかった・・・・
でもね タグには切り込みが入っているので
まみママちゃんのように超不器用さんには
手提げ部分に挟み込むだけでOK☆なの~
めっちゃんこ簡単にラッピング完成~♪
 

IMG_6684_1.jpg


ただ・・・お気づきの人もいると思うけれど
このくそ暑い時期にバタークリームのフィリングはNGよね~
固かったフィリングがあっという間にがゆるゆるになっちゃって~~
トートBOXに保冷剤は入れたけれど・・・・

この事態・・・・作ってから気付く
おバカなまみママちゃんなのでした~・・・・


IMG_6661_1.jpg




プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

おすすめアイテム❤

おすすめ♪

検索フォーム