抹茶とホワイトチョコレートのグラス

2017-07-12 

IMG_6704_1.jpg



冷凍庫に抹茶のストックがあったのに・・・
すっかり忘れてきっていて買ってしまったので
抹茶を使った冷たいお菓子を作りました~♪

レシピはクックパッドプロのレシピより
八田真樹さんのレシピをお借りしました。

Cpicon 抹茶とホワイトチョコレートのグラス



IMG_6700_1.jpg


お手本通りグラスで作ると夏らしく見た目も涼しげ~♪
この足つきのグラスはsuipaさんのコーラスグラスです。

ガラスのプリンカップで作るより可愛いくてお洒落
いろんなグラススイーツに活躍できそうです♪



IMG_6734_1.jpg


生地に抹茶とホワイトチョコレートが
た~っぷり入ったとろとろプリン。
トッピングに削ったホワイトチョコレートを
たっぷりふりかけていただきます。
めちゃんこミルキー&まったり濃厚でおいしかったです~

ごちそうさまでした


IMG_6738_1.jpg




プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

おすすめアイテム❤

おすすめ♪

検索フォーム