2017/07/28

フルーツあんみつ♪

IMG_6865_1.jpg


今日のおやつはあんみつ~♪
たまには和のおやつもいいかな・・・と思って作りました。

クックパッドプロのレシピより
中村佳瑞子さんのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon 白玉クリームあんみつ by 中村佳瑞子


クリームも白玉もないのでフルーツを乗っけました~
ゆで小豆はここ最近エコ&価格面でパウチタイプを買ってるけど・・・
小豆の粒が潰れててこしあんみたいなのよね~・・・
ちょっと高いけどいつもの缶詰タイプに戻そうかな。。。



IMG_6871_1.jpg


よ~く冷やしたあんみつに黒みつをた~っぷりかけていただきます。
でも・・まみママちゃん
実は黒みつ苦手なのよね・・・・独特な香り・風味が・・・ダメ

ちょっと冒険で同じ色をしているメープルシロップをかけてみたら
黒みつの香りよりこっちの方が好き♪
そしてコクがあって美味しいの~
これからは黒みつの代わりにメープルシロップかけちゃおっと



IMG_6885_1.jpg



ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしていただけますと励みになります♡

ありがとうございます❤



冷たいお菓子