シンプルがおいしい*バニラのマドレーヌ♪

2017-08-01 

IMG_6901_1.jpg


8月はわたしのお誕生月なので
ダンナさんがちょっと早い誕生日プレゼントに
可愛いガラスのケーキスタンドを買ってくれました♪

ずっと欲しかったケーキスタンドだったので
超Happy&ご機嫌なまみママちゃん。
お礼に早速みんな大好きなマドレーヌを焼きました。

でも本当は普通のマドレーヌが食べたいと言う
息子のリクエストで作ったものです^^;

今日はmarimoさんのレシピをお借りしました。


Cpicon 混ぜるだけ★簡単マドレーヌ by まりも1016


IMG_6890_1.jpg


chiyodaのミニコキーユ型で18個分焼けました
多分 息子の言う「普通の」とはバニラ風味の事だと思うのよね。
なのでフレーバーのレモンをバニラに変えました。

あま~い香りで焼き立てはサクッ。

アーモンドプードルやはちみつが入っていない
とてもシンプルな配合なのにとてもおいしかったです。
シンプルだから材料も少なくて作りやすかったし♪

息子も「こういうシンプルなのが食べたかった」と大満足。
明日友だちの家へ遊びに行くので持っていくと言うので
急遽 クッキーも作ったけれど今日は時間がないのでここまで。
続きは後日~♪



IMG_6902_1.jpg





ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム