2017/08/12

定番♪ レアチーズケーキ*ブルーベリーソース添え*

IMG_7082_1.jpg


お盆休みですね。
いつもなら我が家にはお盆休みなんてないのに・・・
今年は息子が1週間ほどお休みになりました。

普段 お菓子を作ってもほとんど食べる機会がないので
ダンナさんとまみママちゃんが食べきっちゃうので・・・^^;
息子になにかリクエストはないか聞くと
「何にも入っていないフツーのチーズケーキ(レア)が食べたい」
って事だったのでリクエスト通り作ってあげました~。

お世話になったレシピは毎度のことながら
石橋かおりさんの基本のレシピです。




IMG_7109_1.jpg


風邪はまだよくならず・・・咳がなかなか収まらなくて
お買い物に行ってないなくて食材が底を尽きかけてるけれど
クリームチーズとヨーグルトはいつも冷蔵庫にストックしてるので
チャチャチャっとつくることができました~。

今日はブルーベリージャムをおいしいお水で溶いて
ソースにしてかけてみました。
ちょこっとトッピングしただけで見た目も味わいも変わるのね~


IMG_7129_1.jpg


レアチーズケーキが一番好きなダンナさんは
久しぶりのチーズケーキに美味しいと言って大喜び。
肝心の息子は・・・・
撮影してる間に遊びに出かけちゃって結局食べていないのよね~
。帰ってから食べると言うがいつも午前様で結局食べないのよね

せっかくの息子のリクエストなので
一切れだけ残しておいてあげようかな。。。

明日の朝まで残ってればだけど・・・!!


IMG_7088_1.jpg


ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしていただけますと励みになります♡

ありがとうございます❤


チーズケーキ