なめらか抹茶プリン♪

2017-09-04 

IMG_7444_1.jpg


今日は抹茶のプリンを作りました~♪
このプリン レシピを見てびっくり!!
卵黄しか使わないんです~~~。
卵白は冷凍保存しました~。

レシピはこちら↓

ひんやりデザートBEST200

今日はフライパンで作ってみました。
弱火で15分間湯煎にかけてそのまま30分放置しました。
フライパンの底にキッチンペーパーを2枚敷いて火のあたりを柔らかくしました。

フライパンで作った理由はね・・・・


IMG_7430_1.jpg


suipaさんの耐熱製のプリンカップ~~~
このカップは PP60-110 マーブルカップ Nです。
フライパンでも使えるのかな~っと思って。
結果・・・全然 問題なく作れました♪

スリムでちょっぴり小さく感じるけれど満水で約110ml。
9分目(横筋のところ)で約100ml。
半透明だから素材の色が優しく透けて見えて
モダンで高級感のある容器です。
セレブ御用達のショップで買ってきたスイーツみたい


IMG_7428_1.jpg


卵黄だけなのでとろっとろでなめらか~な抹茶プリン。
会社帰りのダンナさんに差し出したら
「誰か来たの?」と手土産かと思ったみたい。
確かにこのカップでいただくプリンはちょっぴり高級な味がするわ~
あるよね?そーゆーことって。 (((uдu*)ゥンゥン

おうちでこれだけテンションが上がるから
手土産に使用したら喜ばれること間違いなし!です。
またまたお気に入りアイテムが増えちゃったまみママちゃんです。


IMG_7493_1.jpg




プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

おすすめアイテム❤

おすすめ♪

検索フォーム