2017/09/06

超スリムなねじりパイ

IMG_7532_1.jpg


我が家には3台の冷蔵庫があるのよね。
一台は我が家のキッチン用。
それとまみママちゃんのお菓子専用の小さな冷蔵庫。
そして親世帯のもの。

たま~に冷凍食品をたくさん買うと親世帯の冷蔵庫に入れるんだけど
日にちが経つと入れていたのを忘れちゃうのよね。。。。

今日も久々に親世帯の冷凍庫を開けたら
すっかり忘れきっていたパイシートが出たきたので
それを使ってスティックパイを作ることに。


IMG_7534_1.jpg


1センチ幅に切ってねじってグラニュー糖まぶして焼いただけ!!

・・・・・
何がいけなかったのか
ぷっくり膨らんでないの。。。。

と~ってもスリムなねじりパイになっちゃいました。
マックシェイクのちょっと太いストローぐらい。。。

カット幅が細すぎたのか・・・・
それともきつくねじりすぎたのかな~?

でも サクっ♪カリッ♪と香ばしく焼けていたし
ダンナさんは美味しいと言っていたから
今度はココア味とか作ってみようと思います~。



IMG_7545_1.jpg


パイを入れているのはsuipaさんのコーラスグラス
ゼリーやデザートにも♪小さくて可愛くてっておすすめ❤




ランキングに参加しています♪
小鳥さんをクリックして応援していただけたら嬉しいです♡

ありがとうございます❤


↓モニターブロガーをさせていただいています♪
モニターブロガー様用4
プリンカップ・焼き菓子・ケーキ包材がたくさん揃ってます!


パイ・タルト