2017/09/11

いろんな形のフィナンシェ♪

IMG_7635_1.jpg


冷凍庫に卵白がたくさんあるのでフィナンシェを焼きました♪
プレーンとココアの2種類。

フィナンシェ型は6個しか持っていないので
アルミのゼリー型と3種類のシリコン型を使って
いろんな形で焼きました♡



IMG_7648_1.jpg


フィナンシェ型はカッコいい印象だけど
シリコン型で焼いた方はかわいらしくて華やか♪

たくさん焼いたので友人にプレゼントすることにしました。


IMG_7677_1.jpg


フィナンシェを入れているやまぶき色の箱は
suipaさんの和生サービス箱 4ヶ用 やまぶき スリーブ式 です。

フィナンシェが動かないように隙間には
100均で買ったカラマツの実とどんぐりを入れて固定しました
蓋は透明で筒状のスライド式なので開け閉めが簡単

12センチ角なので12cmのタルト型で焼いた
チーズケーキでもよかったかも・・・

秋らしい色の箱なのでこれからの季節いろいろ使えそうです。




IMG_7681_1.jpg


友人には「薔薇が可愛い♪食べるのが惜しいくらい!!
優しい甘さで食べやすかったわ
と喜んでもらえてよかったです。


IMG_7658_1.jpg


ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして応援していただけたら嬉しいです↓♡

ありがとうございます❤


↓モニターブロガーをさせていただいています♪
モニターブロガー様用4
プリンカップ・焼き菓子・ケーキ包材がたくさん揃ってます!

焼き菓子