2014/05/09

あずきクリームの抹茶ロール










抹茶スイーツが食べたいな・・・・と思って作った抹茶のロールケーキ。
クリームにあずきを入れて和スイーツに

お気に入りの本や有名な先生のレシピ通りに作っても
いつもなぜか巻くときに割れちゃうので配合をいろいろアレンジ中。
今回は太白ごま油と牛乳を入れてみたけどやっぱりちょこっと割れちゃった










でも上手くいった所もあるのよね。
それは 今回はちょっぴり太めだけど綺麗に「の」の字巻きに巻けて
ちょっとは上達したかも・・・って思えたこと。
そしてロールケーキもおいしかったのでちょっぴり満足です~














スポンジ・シフォンケーキ