昔なつかしいクリームパン

2014-03-26 




IMG_3356c.jpg


主人の仕事がお休みの日の朝食用に食パンを焼こうと思ったら
お粉がちょっとばかり足りなかったので お菓子パンに変更~




IMG_3353c.jpg



と~ってもぶちゃいくなクリームパン
なぜか今回は焼きムラも激しくて焼き色がバラバラ・・・・
こんなこと 初めて

先日 パン型をいくつか新しく購入したので空焼きのため
高温で3時間もフル稼働し続けたからもしかしたらオーブンが壊れちゃったのかしらん・・・



焼き色はともかく ちょっぴり昔なつかしい味のするクリームパンで
家族から大好評であっという間に売り切れてしまった

おいしさの秘訣は生地がいつもとはちょっぴり違うから・・・・かも
よくバターロール生地がオールマイティに使われているけれど
これにはお菓子作りによく使われるあるものが入れてあるから。

それは・・・ひ・み・つ~




IMG_3359c.jpg








ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム