ねじねじクネクネ個性豊かな(?)*ノワノワ*

2016-01-09 

IMG_4423_1.jpg


2016年 今頃になっての初焼きパンは
くるみがた~っぷり入ったねじりパン『ノワノワ』

レシピは佐原文枝さんの1117491.gif天然酵母の食事パン を参考に
キタノカオリ×ドルチェに微サフでオーバーナイト
廊下に放置して12時間ぐらいかかりました

お手本は真っ直ぐな綺麗なねじりパンだけど
わたしのは・・・1本も真っ直ぐなねじりパンがにゃい



IMG_4421_1.jpg


良く言えば1本1本が個性的なねじりパン
悪く言えば 不器用・・・ってことよね・・・
(悪く言えばというよりは本当の事だけど…

生地は軽く塩気が程よく効いてて
くるみはぷちぷち&カリカリで何本でもいけちゃう美味しさ
今度はチョコチップも入れてみよ~っと



IMG_4428_1.jpg





ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム