2015/10/05

ポン・デなクルミパン♪





今日は主人のリクエストに応えてクルミパンを焼きましたWハート


クルミパンといえば 切込みを入れたお花の形が定番だけど

ワンパターンすぎるし面白くない・・・ってことでなかなか出番のなかった

お花。新IFトレー ドーナツ100 』 型を使ってかわいいちぎりパンにすることに音符


クルミが入ってるので生地を小さくカットして丸めて型に入れる作業が

めっちゃ面倒くさかったけど・・・


まず6カットしてさらにそれぞれ6カットずつ・・・合計36カット(一切れ約11~12g)

丸める時にクルミがポロポロこぼれちゃうし~~…


ランチにこのパンを添えて姑に出したら「わぁ~かわいい~ハート」と

喜んでくれたので 面倒くさ~>w< と思った気持ちも

どこかへふっ飛んで行きました~ エヘヘ


このかわいい小さなリング型のお花パンは

ミスドのポン・デ・リングポンデライオンみたいなので (一回りデカいけど・・・)

ちょこっと名前を拝借して『ポン・デなクルミパン~』と命名きらきら

そのまんまじゃん・・・と突っ込まないで汗


わが家では今後この形のパンを「ポン・デな○○○」っと呼ぶことに決定~うふっ




シンプル・アレンジパン