チョコバナナブレッド

2016-01-28 





皮が黒くポツポツ色んできたバナナは食べる気がしないので

チョコとバナナを使った「バナナブレッド」を焼きましたピカーン


参考にしたレシピは

お花。荻山和也のホームベーカリーで楽しむプレミアム&ごちそうパン


今回初めて サフ セミドライイースト ゴールド を買ってみたので

キタノカオリ100%で普通にホームベーカリーで一次発酵まで済ませ成形しました~おんぷ

普通の金サフよりイースト臭さがなくてふんわり焼きあがりましたウキウキ


生地をこねてる時はバナナの香りがプンプンしてて

こりゃダメだな(食べられない)・・・と残念に思ったけれど

焼きあがったパンは全然バナナ臭くなくておいしかった~きゃおいしい





↓とってもおすすめハート




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム