2015/05/11

ジャーケーキ風 バナナ&チョコチップチーズケーキ





今年の母の日は チーズケーキを作りました。


レシピは 石橋かおりさんのお花。ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ― より

以前作ってとてもおいしかった『バナナ&チョコチップチーズケーキバナナをセレクトハート


前日の夜 息子の帰りがとても遅く(午前様~汗

帰りを待っていたら作るのが真夜中になってしまった・・・

ホールで作ると焼くだけでも1時間かかるので・・・・

若山曜子さんのお花。ジャーケーキ チーズ&チョコレート を参考に

モロゾフの空きピンでジャーケーキ風にしてみました。

焼き時間も半分で助かっちゃいました~音符



ラップでぴっちり覆って レースペーパーで蓋をして

可愛いリボンでラッピングをすればおしゃれかも~ハート


と思ったものの リボンがない・・・・

(普段からラッピング素材なんてほとんど買わないしぃ~・・・)


そのまま 階下の姑のもとへ・・・にへ


母の日のプレゼントは義妹と一緒にお洋服を贈っていたので

チーズケーキのサプライズにびっくりしていた ばぁちゃん。婆ちゃん


喜んでもらえてよかったぽ





チーズケーキ