ちょっと贅沢ないちご丸ごとチーズシュー♪

2014-03-10 

IMG_3242c.jpg



昨日は息子の誕生日
お友だちに誕生祝をしてもらうと出掛ける予定が入っていたので
今日 朝早くからケーキを焼くことにしました。


桜とあずきのレアチーズケーキでクリームチーズが半分残っていたので
それの消費もかねて『いちご丸ごとチーズシュー』を作りました


レシピは石橋かおりさんの『4つの季節のシンプルチーズケーキ』 からお借りしました
桜とあずきのレアチーズケーキ 」と並んで紹介してあって
クリームチーズが使い切れるようにしてあるなんて ステキ~




IMG_3225c.jpg



焼きあがったシュー生地。

生地を作るときの卵の量が難しくて どのぐらい入れていいのかよくわからなくて
ちょっとゆるくなっちゃったけど・・・
それでもなんとか 膨らんでくれました。 



IMG_3229c.jpg



チーズクリームを絞って イチゴを丸ごと突っ込んで出来上がり~
シュークリームを作るのは実に20年ぶりなので
うまくできるかちょっと不安だったけれど
不器用なわたしにも意外と簡単に出来ました~

いちごはちょっと贅沢に「あまおう」を使いました
パリッとしたシュー皮とこくのあるチーズクリームとあま~い苺。
普通のシュークリームよりいいかも~と息子も主人も絶賛

こんなシュークリーム 売ってないから作ってよかったです。
もう お菓子は手作りに限るわよね
ますます お菓子作りに力が入るまみママちゃんでした~



IMG_3235c.jpg








ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム