あずきと桜のレアチーズケーキ

2014-03-07 


IMG_3182c.jpg



暖かくなったと思ったら また冬に逆戻り。
ほんのり春気分を味わえるお菓子が作りたくて・・・
でも簡単に作れるお菓子・・・ってことでぐるぐる混ぜるだけの
「あずきと桜のレアチーズケーキ」を作りました




IMG_3196c.jpg



レシピは石橋かおりさんの『4つの季節のシンプルチーズケーキ』からお借りしました

せっかくの春のレシピなので 入れ物にも凝ってみた
桜の器でより春らしくなって いい感じぃ~

何年か前に通販でスイーツを購入した時の陶器の器を再利用しただけなんだけど・・・




IMG_3211c.jpg




桜の花びらの塩気とあずきの程よい甘さがベストマッチ
クリーミーでとってもおいしかった~


和菓子が苦手な息子もコレは「おいしい」って食べていた~。
もしかしたら食わず嫌いなだけなのかも・・・・



IMG_3218c.jpg









ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム