* マーブルあん食パン *で小倉トースト♪

2015-12-16 

IMG_4315_1.jpg



あんパンが食べたかったけど
姑は甘いパンはあまり好まないので
1117491.gif『いたるんるんのおうちで簡単!焼きたてパン』 から
食パンとあんパンが一度に楽しめちゃう
「あんマーブル食パン」を焼きました~
この本のレシピは1斤バージョンなので計算しなくていいから楽ちん

ちなみに公開されているレシピはこちら↓

Cpicon 餡子折込みシート あんマーブルプルマン by itarunrun

キタノカオリにゴールデンヨット1割混ぜて
今回は微サフ+ホームベーカリーの天然酵母の生地コースで

折り込み生地のモノってマーブル模様がどんなふうにできてるか
カットするまでわくわくドキドキ

軽くトーストしてバターを塗れば
758人の隠れ(?)ソウルフード「小倉トースト」だがね
姑も気に入ってくれたようでよかった~



この型で焼きました♪









ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム