ほっこり♡さつまいものちぎりパン

2015-09-15 




焼き芋はもちろんさつまいものはちみつレモン煮や大学イモは好きだけど

スイートポテトとなると なぜか全員苦手。


なので・・・・さつまいものかのこを使ってちぎりパンを作ってみましたきらきら


生地はちょっと興味のあったお花。おいしい かわいい ちいさいパン 』 を参考に作りました。

何が興味があったのかというと・・・卵が40%も配合されているのよね。

一体どんな感じの生地に仕上がるのか興味深々~ドキドキ


はるブレにドルチェを20%混ぜて 新しい型を買ったのでそれに合わせて

生地量を1.25倍にしてアレンジ。


1次発酵が終わった生地は硬くて伸ばすのが大変で・・・

水分量を間違えたかな?と思ったけれど焼きあがったパンはふかふか~ハート


さつまいものかのこは1本に100g入れたんだけど・・・・

もっと入れればよかったな↓↓




この型を使いましたハァト↓↓↓









ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム