2015/09/20

ほうれん草ときのこロールパン





久しぶりにお惣菜パンを焼いてみましたWハート


本屋さんで手に取ったレシピ本の中に思わず食べたいって思ってしまったお惣菜パン。

それはお花。白崎茶会のかんたんパンレシピ の「ほうれん草ときのこロール」きのこ


本を購入してさっそく作ってみました。


生地は・・・・

全然レシピ通りじゃなく普通にバターと牛乳に置き換えて作りました汗

豆乳を飲むとおなかがゆるくなるのよね・・・

はっきり言って フィリングだけ真似っこしてます…


きのことほうれん草をガーリックソテーしてパンに巻き込んで

チーズを乗せて180度で15分焼きました~ハート


あっさり生地で作ったので ほんとうにあっさりふわふわ音符

パンの風味がお惣菜の味の邪魔をしなくていいけど

個人的にはもうちょっと甘くてコクがあった方が好きかも・・・。



お菓子・お惣菜パン