2014/03/19

柔らかなめらかプリン♪

IMG_3298c.jpg



先日「アメリカン♪なストロベリーチーズケーキ」 を作った時に
もう1品 プリンも作りました

せっかくなので ブログにUP



IMG_3299c.jpg


シフォンケーキなど作ると卵黄だけ1個あまるのでよくプリンを作るのだけど
この時ばかりは卵黄が4個も残ってしまったので正直困りました~

手持ちの本からレシピを探しまくって見つけたのが
福田淳子さん/栁瀨久美子さん/斉藤真紀さんトリオの
『おいしいプリン』
「柔らかなめらかプリン」

ちょうど卵黄4個を使ったプリンでした。



IMG_3300c.jpg


ふわふわやわやわとろとろ~な贅沢なプリン

こ・・これは・・・

食べたかったモロゾフ のプライムカスタードプリンみたい~
この前 買いに行ったら期間限定商品だからないって言われて がっくり・・・
今や幻のプリン・・・とあきらめていたけど 自分で作れてしまって
大感激なまみママちゃんでした



IMG_3293_1c.jpg


冷たいお菓子