2015/11/29

事件です!?プチバゲットに見えるこれは・・・

IMG_4221_1.jpg


息子の休日に家族のランチ用とは別に自分用に焼いたプチバゲット

キャ~~みてみて
気泡が入ってる~~~

上手な人から見たら全然綺麗でポコポコの気泡じゃないけれど
(もしかしたら 気泡とも呼べないかも・・・

初心者の私からしたらクラムに穴が開いてる~~~ってだけで
これはもう大事件

レシピは佐原文枝さんの
1117491.gifいちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン

いつもよりほんの少しイーストを減らして
冷蔵庫(野菜室)で一晩寝かせました

今回もクープの修行だったのよね~
でも・・・肝心のクープはのっぺり・・・

それでも クープはパックリ開いてくれたし
期待していなかった気泡も入ってくれて
パン作りが今まで以上に楽しくなってきました~





ハード系のパン