電子レンジで桜もち♪

2014-03-24 




IMG_3344c.jpg



3連休の初日(・・・って我が家に3連休は関係ないけど・・・・)
桜もちを作ってみました

製菓材料を買いに行った時に レシピをゲット
和菓子が電子レンジで作れちゃうなんて・・・びっくり

道明寺粉にお水を入れてチンするだけ。
とっても簡単

でも あんこを包むのが難しくて…・
生地が破れちゃったり あんがはみ出しちゃったり

そして ちょっとばかり紅麹パウダー入れすぎちゃったみたい 
ホンっっっト不器用過ぎ~~~

「明太子みたいな桜もちだね」・・って
主人は笑っていました。(たしかに そう見える~~~

見かけは不格好だけど とてもおいしかったです。
また 作ろっと





ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム