アメリカン♪なストロベリーチーズケーキ

2014-03-16 

IMG_3276c.jpg



レアチーズケーキが食べたいという主人からのリクエストと
たまたまスーパーで買った特売のいちごがあったので
「ストロベリーチーズケーキ」を作ることにしました。

レシピは石橋かおりさんの『ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ 』 からお借りしました。

どこがアメリカンなのかというと・・・




IMG_3272c.jpg



ボトムのオレオクッキーの黒といちごのピンクのコントラスト。
とってもキュートなチーズケーキに仕上がりました

石橋かおりさんのケーキってどれも大人可愛くってステキ



IMG_3305c.jpg



そして これはレアチーズではなくニューヨークチーズケーキ。
主人はレアチーズケーキだと思い込んで食べていました。

ボトムのオレオのクリームは取り除いてあるからそこだけ食べると苦いけれど
ふわっとまったり濃厚な口当たりのチーズケーキと一緒に食べると
コレがめっちゃうま

お口の中が春・春・春~~~~

いちごピュレから手作りするめっちゃんこ手間のかかるケーキだけど
おいしすぎるのでいちごの季節が終わる前に
もう一度作りたいと思うまみママちゃんでした。



IMG_3289c.jpg







ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム