2015/11/14

抹茶のパンドジェンヌ

IMG_4143_1.jpg



稲田たかこさんの抹茶のパンドジェンヌを焼きました

レシピは1117491.gif“さりげなくて喜ばれる“フィンガーフードと小さなお菓子

この前作った
ブルーベリーマーブルケーキ
ちょっと甘く感じたのでお砂糖を5g減らしたらちょうどいい甘さ

お手本の15cmエンゼル型は持っていないので千代田金属のクグロフ型
中途半端に残っているミックスかのこを散らて消費

・・・ってか本のおすそ分けバージョンに散らしてあったので真似てみたのよね

今までなんでこんなに作りやすいたかこさんの本をスルーしてたんだろ・・・・
特別な材料も必要ないのに・・・・

しばらくはたかこさんのお菓子を作りまくるつもり です。





バターケーキ