チャチャ♫抹茶プリン~

2015-10-03 





今日は和のお菓子が食べかったので抹茶のプリンを作りました~ハァト


プリンなら簡単にチャチャチャ・・・っと作れちゃうと思ったら

抹茶がなかなか綺麗に溶けなくて・・・・大きな誤算・・・・泣

いつもの生クリーム入りのまったりプリン生地に抹茶を10gも入れたからかな?


なので・・・出来上がったプリン生地にちょっとブツブツと溶け残りが~・・・汗

そんなプリンなので生クリームを添えて抹茶ふりかけてごまかす・・・・テヘ

(抹茶プリンに抹茶をふりかけたので 茶×2=チャチャ・・・・って名づけただけ・・・)



抹茶の濃厚な味わいが大人の和スイーツって感じ。

ゆで小豆も一緒に添えればもっとよかったかも。。。。






ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム