言わなきゃわからない!?大失敗のスティッククリームパン

2015-09-17 


ほっこり♡さつまいものちぎりパン 』を作った時 もう半分をクリームパンにしました。

でも これ・・・大失敗してしまったのよね・・・ >w<汗


パンの生地量に合わせてカスタードクリームを

卵黄1個でレンジでチンして作ったまではよかったんだけど・・・・


成形時に何を思ったのか まみママちゃん・・・・


カスタードクリームを折り込んじゃったのよ~~~~ビクーッ汗

もう ほんっっっと ばっかじゃないの!!


確かにラップにぴっちり包んで冷蔵庫で平らにして冷やしてあったけど・・・

折込シートじゃないってわかってるのに・・・マジ 何考えてんの?と自分に突っ込みたい・・・

折り込み中もブチブチクリームがはみ出してくるし・・・・(当たり前)

すぐ気づいた段階ですぐクルクル巻けばよかったのに

2回も折り込んでやっぱりギブアップ…

クリームでべたべたの生地をくるくる巻いて6個にカットして型に詰め込みました。


本当は6分割して中にクリームを入れて丸める予定だったのに・・・

救いようのない どアホ汗 です・・・


でも出来上がったパンはそれなりにおいしく

家族はこんなものだと思ったみたいで失敗作だとバレなくてよかった~ うふっ





ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム