2015/12/14

ショコラ・マドレーヌ♪

IMG_4296_1.jpg



ずっと欲しかったcuoca×chiyodaミニハート型が
先月の抽選販売でまさかの当選
もう 嬉しくって・・・
初焼きはショコラ・マドレーヌって決めていたのに
なかなか焼けなくて・・・
やっと待望のマドレーヌが焼けました~

レシピはこちらをお借りしました


Cpicon ✞ショコラ・マドレーヌ✞ by ko~ko


マドレーヌなのでチョコとバターを溶かして
後はぜ~んぶ混ぜ混ぜするだけ~と思って作っていたんだけど・・・

あ~ぁ・・・またやってしまった・・・・

これ・・・レシピをよ~く見ると 溶かしバターじゃなくて
パウンドケーキみたいにホイップしてるじゃん~~~

思い込みっていけないわ
レシピはよく見て作らなきゃ・・・ってこういうこと何度目?
作り方は間違えちゃったけれど味は全然問題なし
ちょっぴりほろ苦くて大人のマドレーヌでした~



IMG_4297_1.jpg



焼き菓子