2015/12/02

たかこさんの抹茶チーズケーキ♪

IMG_4228_1.jpg



チーズケーキといえば 石橋かおりさんなんだけど
今回 初めて稲田多佳子さんのチーズケーキを焼きました

レシピは1117491.gif焼き菓子とカフェケーキのレシピ

欲しかった2冊『たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ』
『デリごはんとカフェデザートのレシピ』のお菓子レシピが
1冊にまとまっていたので買っちゃいました


たかこさんのチーズケーキは初めてだったので
とりあえずオーブンの取説の温度で焼いたら
焼き色がしっかり付いちゃった・・・
お手本通り焼けばよかった・・・

見かけはともかく あっさりしてておいしかったです~
(※たかこさんのレシピは私にはちょっと甘いのでいつも砂糖を5g減らして作ってます)




チーズケーキ