りんごのガレットブルトンヌ

2014-10-29 









口にするとモソモソするからあまり好きじゃないクッキー類。

だから滅多に作らないんだけど・・・・

サブレは好きなので作ってみることにしました音符


レシピはお花。齋藤真紀さんの [ りんごのお菓子 ] から

『りんごのガレットブルトンヌ』。


この本では自家製の基本のりんごジャムを作ってそれを使うんだけど・・・

時間がなかった&急に思い立ったので(本当は面倒だっただけ・・・・

市販のジャムで代用~汗


以前ジャムを作ったら お菓子に使う前にみんながリッツにつけて

食べまくり・・・アッという間になくなっちゃうほどおいしかった~~~ハート



厚焼きサブレだからか

サクサクホロっ・・・の食感がたまらなくて。。。。

りんごジャムもいい仕事してて・・・コレ 好きかも~~頑張れーきらきら


今度は手作りジャムでリピしてみよ・・・・っと。









ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム