ねじねじくるくる♡お花の桜あんぱん

2016-02-26 

IMG_4633_1_1.jpg



先日 桜あんを買ったので桜あんパンを焼きました~

これを焼くのはまだ ちょっと早いかな~?って思ったけど
春を先取りっ

今回は 春よ恋+ブリザードイノーバ(30%)に卵入りのリッチ生地。
ねじってくるくる巻いて作るお花の形にしてみました~

あんを乗せて包んでくるくる巻いて麺棒で伸ばして
切込みを入れてねじってくるくる巻くだけの簡単そうな成形なのに・・・・
わたしには難しくって四苦八苦

めっちゃんこ不格好だったから不安だったけど・・・
焼きあがったパンは綺麗なお花の形になってた~
焼きたての桜あんパンはふんわり春の香り
とっても美味しかった~



IMG_4638_1.jpg






ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム