クープ大成功!チョコナッツのバゲット

2015-11-16 

IMG_4160_1_1.jpg


週末にバゲットを焼きました~

この前 佐原文枝さんのクッペを焼いて初めてクープが開いたのよね。
うれしさのあまり家族に見せびらかして即試食→速攻完食・・・・
だから写真撮ってないけど・・・

なので たまたまなのかを検証すべく再挑戦

と思いつつも同じクッペではなく食べたかった
1117491.gif『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン
のチョコナッツのバケットにしちゃいました・・・

フランスパン用小麦粉タイプER
元種をイーストに置き換えて微サフ+冷蔵発酵blog_import_56448580bba9f.gif

結果は・・・綺麗ではないけれどこの前同様
それなりにパックリ開きました~~~

ナッツとチョコて相性抜群よね
家族からも美味しいって褒めてもらえて嬉しい~






ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム