ハムとコーンマヨのちぎりパン

2017-01-11 

IMG_4687_1.jpg


久しぶりにパンを焼きました・・・・って嘘
介護って本当に大変で・・・・いろいろありすぎて・・でもここには書かないけれど・・・
更新しなかった期間も時々パンとお菓子を焼いていたけれど
それを写真に撮ってブログにUPしてっていう作業が
これまた時間的にも気持ちにも余裕がなくてできなかったのよね。

食べるためのパンやお菓子だからフォトジェニックな写真なんて目指す必要もないし
写真も撮れた時だけでいいや・・・なんて思って撮った今日のパンは
ちょっと前に焼いた珍しくもない『ハムとコーンマヨパン』。

キタノカオリ+ブリザードイノーバ(20%)で微サフで長時間発酵。
たかや ちかこさんの『世界一かんたんに作れる ぐるぐるパン ちぎりパン 』

を参考に一口大のちぎりパンにしました。

最近180度じゃなぜか焼き色が付かないので次回は190度にしてみようかな。。。
(オーブン壊れちゃったのかしらん・・????



IMG_4686_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム