2017/02/01

コクうまっ!!濃~い黒ごまのプリン

IMG_4915_1.jpg



ずいぶん前に買ったプリン専門店のレシピ本
blog_import_579d8a786b5c4.gifプリン屋さんのプリンレシピ から「ごまのプリン」を作りました

レシピは白ごまだけど黒ごまに代えても・・って書いてあったので黒ごまで作りました。
練りごまがたくさん入ってるので作っている時からゴマのいい香りに包まれ
匂いだけでもうこれは絶対においしいってわかった

真っ黒なプリンの見た目がイマイチだったので
生クリームが少し残っていたのでホイップしてミントをのせてちょっとおめかし

生地に生クリームは使ってないのにまったりコクがあって濃厚な味わい。
さすがプリン専門店のレシピ
東京都民じゃないからお店は知らないけど・・・シェフごめんなさい・・・

この本は絶対に手放さないと決めた1冊になりました。
今度は白ごまでも作ってみるつもりです




IMG_4923_1.jpg







冷たいお菓子