くるみのバターブリオッシュパン

2017-02-12 

IMG_5006-2_1.jpg


手荒れがひどくてパン作りはしばらくお休み…
と思っていたんだけどやっぱり作っちゃいました。
生地コネはホームベーカリーにおまかせだし
成形は手袋をはめれば丸めるぐらいならできるから~(v´∀`*) イエーイ♪

ダンナさんのリクエストはクルミパン わたしはバターロール。。。。
ってことなのでバターロール生地にクルミを練り込むことに。

成形も丸めるだけじゃおもしろくないので
ほとんど出番のないブリオッシュ型で焼く事にしました♪

だから「くるみのバターブリオッシュパン」・・・・????
ブリオッシュ風にいつもよりバターも砂糖もミルクも多めに配合しました。
卵はなしだけどね~(@´ω`)

IMG_5009_1.jpg



表面にくるみがあまり出てないけれど
割ってみると中にはくるみがゴロゴロ入ってます。

それにしても 丸めて入れるだけで
お店風の可愛いパンになっちゃうブリオッシュ型。
成形が苦手で不器用なまみママちゃんには
最強のお助けグッズであると認識!
これから出番が増えそうな予感がするわ~(◍ ´꒳` ◍)b



IMG_5011_1.jpg




ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム