ナッツとメープルのフィナンシェ♪

2017-02-20 

IMG_5079_1.jpg



焼き菓子の中で一番好きなのはマドレーヌとフィナンシェ♡
そんなマドレーヌとフィナンシェだけのお菓子本を見つけてしまい
躊躇なくお買い上げ~♪

その中から「ナッツとメープルのフィナンシェ」を焼きました♡

中にはた~っぷりのメープルシロップがはいってるのにしつこくない甘さ。
表面に散りばめたくるみと相性バッチリΣd(≧ω≦*) グッ

本当はプレーンも焼いたんだけど・・・・
最近 うちのオープンレンジ 生焼けが多くて~
(設定温度+10~20℃ 5分単位で延長は当たり前)

プレーンの方は見事に失敗しました・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
レンジもチンするとちょっとぬるい??って感じだし。。。

なので修理にかけたのに 電子レンジの温度センサーがうまく働かないし
オーブンのセンサー部分も配線接続が難しく
部品を全部取り替えてやり直すってことで
後日再修理ってことになっちゃってしばらくお菓子焼けないかも~・・・( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。
 


ランキングに参加しています♪
↓小鳥さんをクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます❤

プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

検索フォーム