2017/02/22

キャラメルレアチーズケーキ

IMG_5081-1_1_1.jpg


久しぶりに石橋かおりさんのチーズケーキを作りました♪

オーブンが使えないってこともあって今回は
「キャラメルレアチーズケーキ」をセレクト♡

レシピはこちら↓




お手本の写真はもっと濃いキャラメル色でおいしそうだったんだけど・・・
わたしのはクリーム色。。。。(-∀-`; )
生地に入れるカラメルはもうちょっと焦がした方がよかったのかも。
カラメルは加減が難しくていつも苦くなっちゃうので
早めに火から下ろしたのがよくなかったのかも。。。。

お口に入れた時 まずは普通のチーズケーキっぽいんだけど
ちょっと独特な風味のチーズケーキ。
キャラメルがそんなに主張していないからなのかも。。。。

今回はレシピ通り18㎝で作ったのに
あっという間に完食してしまった我が家・・・・(。・ω・)ゞ
2日ともたないんです・・・・
石橋かおりさんのチーズケーキっておいしすぎです~~~~(人´∀`)ダヨネ!



IMG_5106_1_1.jpg






チーズケーキ